Beck、サマソニ2018 のヘッドライナー出演決定 & インスタで人気の "くろしろまめしろ" をフィーチャーした「Fix Me」のMV公開!

2018.01.17

Beck (ベック) が SUMMER SONIC 2018 のヘッドライナーとして再来日決定!Instagramで大人気の“くろしろまめしろ”をフィーチャーした「Fix Me」のミュージック・ビデオを公開!最新アルバム『カラーズ』の2枚組デラックス・エディションCDの発売も決定!イギリス最大の音楽賞、BRIT AWARDS 2018において“最優秀インターナショナル男性ソロアーティスト賞 ”にノミネート昨年10月のニュー・アルバム『カラーズ』発売以降、緊急来日公演、数々のTV出演、日本人ラップシンガーDAOKOをゲストに迎えた「UP ALL NIGHT x DAOKO」の配信リリース、さらにアルバムからのメイン・シングル「Up All Night」のミュージック・ビデオが今月末開催のグラミー賞において「最優秀ミュージック・ビデオ賞」にノミネートされるなど、大いに話題を振りまいてくれたベック。

https://youtu.be/lvGlTYn3zSw

そんな彼が、最新シングル「Fix Me」であらたなコラボレーションをみせてくれている。なんとこの度公開となった同ミュージック・ビデオに、日本人インスタグラマーのたまねぎ (@tamanegi.qoo.riku)さんのアカウントから人気に火が付いた赤ちゃんとスタンダード・プードル“くろしろまめしろ”が出演しているのだ!

https://youtu.be/ThOnP1Pe5Q8

まめちゃんとその守護者であるくぅさん、りっくん、がっくんの3匹のスタンダード・プードルとの日々の生活をとらえた映像は、インスタグラムでお馴染みの可愛らしいコスチュームに身を包んだり、心置きなくフリスビーに没頭したり、お誕生日ケーキに食らいついたり、どれも見ていて頬がゆるむものばかり。監督はこれまでもベックのビデオを手がけてきたブルック・リンダー。昨年11月に来日して2日間におよぶ撮影に挑んだ彼はその体験を次のように話している。

「光栄なことに11月にまめちゃんの世界にお邪魔させてもらったんだけど、まるで地上の天国のようなところだった。特にくぅさんと僕は特別な繋がりを感じた。きっと彼は僕の曾祖父の生まれ変わりか何かだと思う。僕の心の中を見透かしていたんだ!」

そしてベック本人も彼らとの出会いについて、

「友人が送ってくれた写真で、彼らの存在を知って、彼らが共有する特別な友情に感動したんだ。それは、この世の中も捨てたもんじゃないって思わせてくれるような写真だった。彼らはまるで地球上の人に笑顔をもたらすために派遣されてきた特殊エージェントのような存在、“僕らがいる限りすべて大丈夫だよ”って気づかせてくれるようなね。まめとりくは武道館公演に遊びにきてくれて対面できたんだけど、ずっと続いて欲しいと感じるような時間だった。映画のキャラクターに出会ったみたいな特別な体験だったよ」

と話している。

12月には初の写真集『大きなボク小さなわたし』(KADOKAWA)も発売となり、現在フォロワー数25万人を超える人気者の“くろしろまめしろ”とベックのコラボレーションには世界が注目すること間違いなし!さらにさらに、なんとそんなベックの再来日が大決定! 8月18日(土)・19日(日)に開催が決定している“SUMMER SONIC 2018”にヘッドライナーとして出演することが決定したのだ。そして、来日に先駆けて5月には最新アルバム『カラーズ』のCDにDVDが付いた2枚組デラックス・エディションの発売も決定。詳細の発表に乞うご期待! 先日発表となったイギリス最大の音楽賞、BRIT AWARDS 2018においても“最優秀インターナショナル・男性ソロ・アーティスト賞 ”にノミネートされるなど、2018年もまだまだベック旋風はやみそうにない!

SUMMER SONIC 2018 公式サイト

カラーズ
カラーズ

posted with amazlet at 18.01.17
ベック
Hostess Entertainment (2017-10-11)
売り上げランキング: 7,895
関連記事
イベント情報
  • While She Sleeps 来日公演

  • Incubus (インキュバス)

  • strongboi Japan Tour 2024

  • Mac Ayres の初来日公演が決定!

  • Alice Phoebe Lou 来日公演

  • elijah woods (イライジャ・ウッズ) 初来日公演