トリプルファイヤー、最新アルバムから青柳文子も出演した「変なおっさん」のミュージックビデオを公開!

2015.09.14

トリプルファイヤー、今週 9/15 リリースの最新アルバム『エピタフ』より収録曲「変なおっさん」のミュージックビデオを公開!監督は「たまの映画」「こっぴどい猫」等でも知られる、今泉力哉。映画「サッドティー」(2013年/監督:今泉力哉/音楽:トリプルファイヤー)がきっかけで知り合った者同士が、今回トリプルファイヤーの新作ミュージックビデオで再び共作をおこないました。また「サッドティー」出演の青柳文子など、縁のある方も出演しています。以下は、今回のミュージックビデオについて、今泉力哉監督からのコメント。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トリプルファイヤーからPVの依頼をされた時、とても嬉しく思いました。「サッドティー」で音楽を依頼して以来、また何かでご一緒できたら、とずっと思っていたからです。メンバーとの事前の打ち合わせで、最近の音楽PVは「やたらかわいい子が出ている」「そのこたちがとりあえず踊っている」「ワンカットものが多い」などの意見が出て、そういうのはやめようという話をしたのを憶えていますが、そういう感じになってしまいました。その経緯を説明すると、「変なおっさん」から、大好きな映画「ゴ◯スト・ワ◯ルド」のスティーブ・ブシェーミを想起し、それをやろうと思い、そうしたら自然と女子が2人出てくる話になり、なんだかんだでこうなりました。また曲が2分30秒ないくらいなのですが、計算ミスで5分くらいのPVができたので半分にして同時に流すという小学生並みのアイデアが頭に浮かび、実行してみました。繰り返し見ていただければ幸いです。(今泉力哉)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エピタフ
エピタフ

posted with amazlet at 15.09.14
トリプルファイヤー
アクティブの会 (2015-09-15)
売り上げランキング: 954
関連記事
イベント情報
  • 平沢進+会人、「HYBRID PHONON 2566」の東京追加公演が決定!

  • Candy Dulfer 来日公演「We Funk Harder Tour 2024」

  • FUJI ROCK FESTIVAL '24

  • HAKEN (ヘイケン) 初来日公演

  • RAVEN & NIGHT DEMON 来日公演

  • Mac Ayres の初来日公演が決定!