Alex G、9枚目のアルバム『God Save The Animals』をリリース!

2022.05.24

Photo by Tonje Thilesen

フィラデルフィアを拠点に活動するシンガーソングライター Alex G、ニューアルバム『God Save The Animals』を Domino から 9/23 リリース!Jacob Portrait と共同制作した先行シングル「Blessing」を公開しました。この曲について、Alex G は以下のように述べています。Alex G こと、Alex Giannascoli の9枚目のアルバムは、タイトル、1曲目、そしてその後の13曲の中に「」が登場します。これは具体的な宗教的存在としてではなく、曲中のしばしば不安定な状況の中で Giannascoliや彼が声を当てるキャラクターを強化する(何か、何かに対する)一般的信仰感のしるしとして登場します。

先行シングル「Blessing」のMV公開!

収録曲「Cross The Sea」のMV公開!

ある朝、眠れなくてかなり早起きして、ギターを弾き始めたらこの曲があっという間にできてしまったんだ。この曲の特別なところは…デモを作ってバンドに見せたら、ニューヨーク州北部にあるスタジオでみんなでレコーディングしたことかな。それまでそんなことはしたことがなかったんだ。全部一緒に部屋で一度に。曲は切り刻まれています。インストゥルメンタルはすべて生演奏で、これはちょっとユニークだと思う。正直なところ、あっという間に書き上げたんだ。寝不足が手伝ってくれたのかもしれない。

収録曲「Runner」のMV公開!

収録曲「Immunity」のMV公開!

Alex G は近年、ポップスのアンビエントなインスピレーションを超えて、公と密、斜と密のバランスをとり、宗教的教義というよりも社会的共有言語としての信仰を提示するアーティストに惹かれています。Alex G は、これまでのアルバムと同様、自宅で一人で作曲とデモを行いましたが、新しい音色と「自分のアパートの外での日常」のために、6人ほどのエンジニアに依頼して、どんな意味でも「最高の」録音品質を作り上げました。その結果、これまで以上にダイナミックなサウンドパレットを持つアルバムに仕上がった。

『God Save The Animals』ストリーミング

The Tonight Show に出演した「Runner」のパフォーマンス映像が公開!

米のラジオ局に出演したミシェル・ブランチのカバー曲「All You Wanted」を披露!

関連記事