ロンドンのシティポップ・バンド PREP がニューシングル「The Kid」をリリース!

2022.01.17

Photo by Em Cole

2020年に待望のファースト・フル・アルバムをリリースしたロンドンの4人組シティポップ・バンド、Prep がそのアルバム・リリース以来となる久々の新曲「The Kid」をリリース。

「The Kid」は、80年代の映画に出てくる不安な年配の男が、自分の領域を脅かす若者を見下すような話し方をイメージしたんだ。この曲は、昔一緒にいた人が新しいことに移っていくのを見て、今になって初めて、自分が持っていたものがいかに良いものだったかに気づく、そんな感覚を表現しようとした曲なんだ。

と、ボーカルの Tom は説明する。2020年のセルフタイトル・デビューアルバム以来のリリースとな「The Kid」では、新しいサウンドの要素を探求している。

「The Kid」は、僕と Giom がスタジオでふざけていた時に始まったんだ。コーラスのコードを弾いたらいい感じになったから、それをループにしたら、あとは自然にできたんだ。オフキルターなイントロは Giom が追加し、Tom が歌うと、すべてが一つになったんだ。生ドラムを使わずに曲を作ったのはこれが初めてで、僕らにとっては出発点なんだけど、それでも PREP の作品であることは間違いないと思う。

とキーボーディストの Llywelyn は振り返っています。

関連記事
イベント情報
  • IU (アイユー) 来日公演「2024 IU H.E.R. World Tour Concert」

  • FKJ、待望の単独公演が東京/大阪で6月に決定!

  • Deafheaven (デフヘヴン)、5年ぶりの来日公演が7月に開催決定!

  • 沢田研二、全国ツアー「沢田研二 LIVE 2024『甲辰 静かなる岩』」を開催!

  • Diane Birch (ダイアン・バーチ) 来日公演

  • Tempalay、全国ライブツアー2024「((ika))」東名阪ほか全国9都市で開催!