USインディーロック・トリオ Hot Flash Heat Wave、新曲「Grudge」のMVを公開!

2020.10.31

HOT FLASH HEAT WAVE

サンフランシスコを拠点に活動するインディーロック・トリオ Hot Flash Heat Wave (ホット・フラッシュ・ヒート・ウェーブ)、ニューシングル「Grudge」を Park the Van からリリース!Hot Flash Heat Wave はあなたを連れ去るためにここにいます。Adam Abildgaard、Nick Duffy、Ted Davis からなるサンフランシスコのトリオは、ここ数年で忠実なファンを作り、常に話題を呼んでいます。過去のポップスの真髄とも言えるメロディーを現代的なタッチで融合させ、本当にユニークな何かを作り上げる Hot Flash Heat Wave は、彼ら自身の音の世界を作り始めたばかりだ。

Hot Flash Heat Wave の3人のメンバーは全員高校時代からの知り合いで、卒業後はカリフォルニアの風景の中に一時的に分散しながらも、様々な形で一緒に演奏していました。数年後、Abildgaard と Duffy は2010年にバンドを結成した。「本当にただ楽しむためにやっていたんだ」と Abildgaard は説明する。”気持ちがいいからやっていたんだ」とアビルドガードは説明する。その後まもなく Davis がデュオに加入した。

バンドの2015年のデビュー作『Neapolitan』は、彼らが一緒に住んでいたサンフランシスコの家で制作され、ベイエリアの急成長中のガレージ・ロック・シーンからの影響を強く受けていた。「リビングルームに集まって曲の話をしたり、グループに分かれて曲作りをしたりしていたんだ。どうやって一緒に曲を書くかを考え、そのプロセスで何が一番うまくいくのかを発見していたんだ」と Abildgaard は言う。

2017年にリリースされた『Soaked』では、Hot Flash Heat Wave のサウンドが緩み、青々としたクラシックロックとポップの影響が彼らの頭脳的な酒に染み込んでいる。”それはプロデューサーとしての私たちに力を与えてくれた練習だった。昨年の『Mood Ring』EP では、My Bloody Valentine、Frank Ocean、New Order、Toro y Moi など、様々な影響を受けた楽曲を合成して自分たちらしいサウンドに仕上げています。リードシングルの「Glo Ride」では、ダークでトリッピーな雰囲気の中にもR&Bの要素が感じられ、「Sky So Blue」では、呪文を唱えるようなキーボードが何層にも重ねられ、見事なまでにゾクゾクとしたブレイクダウンを聴かせながら、バンドはサイケデリアの世界に突入していく。

これは、自分たちのサウンドや方向性を完全に自分たちが担当していると感じた最初のレコードだ。」と Davis は『Mood Ring』で行われた創造的な進歩についてコメントしています。「私たちはより個人的な音楽を書いていて、自分たちのサウンドがどうあるべきかという考えを捨てて、脆弱で刺激的な場所を探っていたんだ。」2021年には新しいLPをリリースする予定で、Hot Flash Heat Wave は次のステップへの準備をしています。「誰もが気分が落ち込んでいる時に、自分たちに関係のある曲を聴けるようになりたいと思っている」とバンドの音楽へのこだわりについて語るアビルドガード。”私たちがこれらの曲を作るとき、それは私にとって癒しのようなもので、他の人たちにもそう感じてもらいたいと思っているんだ。

関連記事