オーストラリア・シドニーの3ピース DMA'S、セカンドアルバム『For Now』をリリース!

2018.02.13

オアシスの後継者とも呼ばれた、オーストラリア・シドニーの3ピース・ロックバンド DMA’S (ディーエムエーズ) がニューアルバム『For Now』を 4/27 リリース決定!先行シングル「In The Air」のミュージックビデオを公開しました。プロデューサーに同郷の The Presets のメンバー Kim Moyes を迎え、オーストラリア郊外のキャンパーダウンにある DMA’S のホームスタジオでバンドと共にレコーディングが行われた。

全体的にオーガニックな進歩が感じられる作品に仕上がっている『フォー・ナウ』。ギタリストのジョニー(・トゥック)によって書かれた「The End」は、キム・モイーズの影響が感じられるダークなエレクトロやシンセを聴きとることができる。一方、同じくギタリストのメイソン(マット・)が手がけた「Emily Whyte」は、サイケなサウンドから壮大なエンディングを飾るナンバーへと進化していくのがわかる。そして何よりも、トミー(・オーデル)のヴォーカルが桁違いだ。これまでのアティチュードやキャラクターが感じられながらも、ソウルフルさが加わったのが特徴的。

タイトル曲「For Now」のMV公開!

「前作のときはまだバンドとしてどういう存在になりたいかっていうのが定まっていなかった。そしてそれは今も変わらない。未だに僕らは耳障りなロックンロールを奏でる、でもそれでも成長はしてるんだ。これは僕たちにとって自然な進化だと感じているよ」とジョニーは話す。

収録曲「The End」のMV公開!

なお、前述の「Dawning」も今作には収録されているので、あらためてこちらもチェックし、いかにディーエムエーズがメロディに富んだ、タイムレスなインディ・アンセムを作り出すバンドかというのを再認識して欲しい。2016年のデビューアルバム『Hills End』より2年振りとなるセカンドアルバム。

アルバム『For Now』の全曲試聴が開始!

■リリース情報
For Now / DMA’S
ディーエムエーズ「フォー・ナウ」
レーベル:Infectious Music / BMG / Hostess
海外発売日:2018年4月27日(金)

tracklist:
1.For Now
2.Dawning
3.Time & Money
4.In the Air
5.The End
6.Warsaw
7.Do I Need You Now?
8.Break Me
9.Lazy Love
10.Tape Deck Sick
11.Health
12.Emily Whyte

FOR NOW [LP] [12 inch Analog]
FOR NOW [LP] [12 inch Analog]

posted with amazlet at 18.03.13
DMA’S
INFECTIOUS MUSIC (2018-04-27)
売り上げランキング: 25,888
関連記事
イベント情報
  • UKロックシーンの新星 The Reytons 初来日公演

  • BABYMETAL 主催のフェス FOX FEST 2024 が2DAYS開催決定!

  • .ENDRECHERI. 全国ツアー LIVE TOUR 2024「RE」開催が決定!

  • All Time Low 振替公演

  • Niall Horan (ナイル・ホーラン) 来日公演

  • JOURNEY (ジャーニー) 来日公演