ベッドルーム・ポップに新しい風を吹き込む Ginger Root、新作EP『Nisemono』をリリース!

記事には広告を含む

カリフォルニアのマルチメディア・アーティスト、Cameron Lew によるインディー・ソウル・ミュージック・プロジェクト Ginger Root (ジンジャー・ルート)、新作EP『Nisemono』を Acrophase Records から 9/9 リリース!先行シングル「Loneliness」のミュージックビデオ公開しました。1983年、Ginger Root は、日本の新進気鋭のアイドル Kimiko Takeguchi の作曲とプロデュースを依頼される。全米デビューを目前にした Kimiko が脱退し、彼女のマネージャーは、全曲を知っている Ginger Root に代役をさせるという土壇場での決断を下す。偶然にも、新しいスターが誕生した。

収録曲「Holy Hell」のMVを公開!

この曲のコンセプトについて Ginger Root は以下のように述べています。

この曲は元々希美子ちゃんの BーSide なんですけど、希美子ちゃんのマネージャーさんは僕を歌えさせました。宣伝のためにたくさんのCMとかを撮影しなきゃ、頑張ります!

収録曲「Over the Hill」のMV公開!

Kimiko の辞める件の後に、Ginger Root が行方不明になってしまった。どこに行ったの?マネージャーさんが捜索開始!

Ginger Root の次のEP『Nisemono』は、偽物、詐欺の意味である。物語的には、Ginger Root が意図せずして名声を得ることになり、それに伴うあらゆる試練とハードルを追うプロジェクトです。テーマとしては、偽者症候群、そして自分らしくないことに触れています。

表題曲「Nisemono」のMV公開!

収録曲「Everything’s Alright」のMV公開!

『Nisemono』ストリーミング

1983年、Ginger Root は話題アイドル、竹口希美子の新曲を依頼されました。でも、ストレスを溜まっているのせいで希美子ちゃんはアイドルの活躍を辞めてしまいました。その代わりに、ジンジャー・ルート が新アイドルになってしまいました。

このEPのテーマは、”この人生って僕は本当にふさわしいのか?僕は嘘で生きてるのか?僕は本物?偽物?”の悩みを対しています。でもその考え方を納得すれば、必ず大丈夫になります。

この文章を書く時に、まだ二つのMVとチャプターが残っています。ツアーを終わりの後に、作ります!

聴いてくれてありがとうございます!
– Cam

2023/1/12 にリキッドルームで行われた「Over The Hill」のライブ映像を公開!