ロンドンのドリームポップ・デュオ Still Corners、新曲「Far Rider」をリリース

2022.02.23

この春、ヨーロッパとアメリカでの大規模なツアーを控えた、ロンドンのドリームポップ・デュオ Still Corners が、7分間のデザート・ノワールのオデッセイとなるニューシングル「Far Rider」をリリースしました。太陽が最高潮に達する中、疲れた砂漠の旅人は、失われた愛や、忘れてしまった過去を忘れようと、やわらかい砂の上を歩いています。クリスタルのように澄んだギターラインが流れ、ベースがタイトなドラムビートの上で織りなされ、蛇行しています。オレンジ色の地平線に向かって進むキャラバン隊のように曲が進む中、ボーカルの Tessa Murray は脈打つように安定した歌声を聞かせてくれます。

この曲は、旅立ち、失われた愛、そして旅の途中で見つけた自分自身のことを歌っていますが、本当は贖罪のことなんです。私は最近、太陽の光を顔に感じながら考えるために、南西部を6000マイルも運転して横断しました。この曲の夢のような性質を利用して、その風景と、長く孤独な旅の日々を思い起こさせるような催眠的な雰囲気を表現しました。

関連記事
イベント情報
  • elijah woods (イライジャ・ウッズ) 初来日公演

  • Iron Maiden (アイアン・メイデン) 来日公演

  • Jungle 来日公演

  • Niall Horan (ナイル・ホーラン) 来日公演

  • God Save The Queen 来日公演 2024

  • Jonas Blue 来日公演スペシャルライブ