UKの女性シンガーソングライター Birdy、待望のニューシングル「Keeping Your Head Up」のMVが公開!

2016.01.30

14歳でデビューし、そのピュア・クリスタル・ヴォイスで世界を虜にしたUKの女性シンガーソングライター Birdy (バーディー)、2013年にリリースされたセカンドアルバム『Fire Within』振りとなる待望のニューシングル「Keeping Your Head Up」のミュージックビデオが公開!約2年半ぶりに発表されたこのニューシングルは、今春リリースが予定されている待望のサード・アルバムからの新曲。バーディー本人とスティーヴ・マックがプロデュースを手がけており、英BBCの2016年の幕開けを飾るTVプログラムCMスポットにも使用され、新年を迎えた直後に放送されると多くの人々の注目を集めた。

ニューシングル「Keeping Your Head Up」について、バーディーはこう語っている。「私はこの曲が人を元気づけるものであってほしいわ。力強さや気持ちの高まりを感じるような。完全に自分を見失ってしまった時に、暗闇の中で光を見つけ、その光にしがみつく強さを持ち、その時々を乗り越えることについての曲なの。」この数年、映画『ハンガー・ゲーム』や『メリダと恐ろしの森』、『きっと、星のせいじゃない。』サウンドトラックへの楽曲提供や、他アーティストとのコラボレーションなど、様々なプロジェクトに携わってきたバーディー。ニューアルバム『Beautiful Lies』は 3/25 リリース。

関連記事