ノルウェーのアーティスト AURORA、オンライン・フェス Verftet Online Music に出演したフルライブ映像が公開!

2020.03.30

AURORA

新型コロナウイルスの拡散防止を理由に多くのコンサートが中止となる中、世界中で視聴できるオンライン・イベント Verftet Online Music Festival がノルウェーのベルゲンにて3月27日から4月6日まで開催され、DAY3となった3月29日に AURORA (オーロラ) が出演。約45分間に及ぶライヴ・パフォーマンスを披露した。1stアルバム『All My Demons Greeting Me As A Friend』から最新アルバム『A Different Kind Of Human – Step2』まで網羅した豪華なライヴとなった。

先日ツアーをしていた関係で自身が母国のノルウェーの家で自主隔離状態にあったオーロラは、「誰もが家から観れるようにライヴストリームをするの。可能な限り長く過ごす必要がある家でね。」とコメントし、家で自主隔離をしている人々に向けて、少しでも何かを提供したいという自身の真摯な思いが伝わる。またオーロラはこの日、自身の楽曲に加えて、マッシヴ・アタックの「ティアドロップ」やザ・ビートルズの「アクロス・ザ・ユニバース」のような名曲のカバーも披露し、ファンの間では、通常のツアーでは中々見られないかなりスペシャルな内容だったと話題になった。

A Different Kind Of Human – Step 2
Decca (UMO) (2019-06-07)
関連記事