ロンドンの天才プロデューサー Jon Hopkins がニューアルバム 『Singularity』をリリース!

記事には広告を含む

収録曲「Feel First Life」のMV公開!

2018.10.08

on Hopkins

エレクトロニック・ミュージックの無限の可能性を誇示したロンドンの天才プロデューサー Jon Hopkins (ジョン・ホプキンス) がニューアルバム『Singularity』を Domino Record Co. から 5/4 リリース & 7月26日に単独公演開催+フジロック’18出演決定!先行シングルで Robert Hunter & Elliot Dear がアニメーションを手掛けた「Emerald Rush」のミュージックビデオを公開しました。

収録曲「Everything Connected」の試聴が開始!

世界的なブレイクを果たした前作『イミュニティ』から約5年振りとなる本作。全9曲、約1時間に及ぶ今作では前半~中盤はアグレッシブなテクノが並び、そして中盤~後半と徐々にアンビエントな楽曲へと変化を遂げていきます。それはまるで、世界に対する憤りから始まり、最終的には真の平穏や一体感は自然からしか得ることができないという究極的な結論に行き着く旅のようでもあり、彼が制作中に経験した様々な精神状況が反映されています。2013年の前作『Immunity』より5年振り通算5作目となるスタジオアルバム。

タイトル曲「Singularity」のMV公開!

https://www.youtube.com/watch?v=gSMKOz3R5yE

「長く続いた『イミュニティ』のツアー後、新たな人生経験を得るために長い休暇をとってカリフォルニアで1年間過ごしました。砂漠や手つかずの自然が残ってる場所なんかに行ったりして。そこで自分が慣れ親しんだイギリスでの暮らしから完全に切り離された経験を得ました。その経験がこの作品を全て物語っていると思います。自分の直感だけに従って、自身の潜在意識から音楽が流れ出るようにしたんです。」

また7月26日(木)に渋谷 WWW Xにて来日公演を行うことが決定しました。フジロックへの出演は既に発表されていますが、単独公演を行うのはこれが初。ヴィジュアルやライティングにもこだわる彼の初となる単独公演をお見逃しなく。

来日公演情報:単独公演

7月26日(木)渋谷 WWW X
http://www-shibuya.jp/schedule/008839.php
※詳細後日発表

来日公演情報:FUJI ROCK FESTIVAL’18
2018年7月27日(金)、28日(土)、29日(日)新潟県 湯沢町 苗場スキー場
http://www.fujirockfestival.com/

■リリース情報
Jon Hopkins – Singularity
ジョン・ホプキンス「シンギュラリティー」
レーベル:Domino / Hostess
発売日:2018年5月4日(金)
定価:輸入盤オープンプライス

シンギュラリティー
シンギュラリティー

posted with amazlet at 18.03.12
ジョン・ホプキンス
Hostess Entertainment (2018-05-04)
売り上げランキング: 67,666