ネバヤン、SaToA がコメントを寄せ、キングブラザーズが大絶賛するバンド "すばらしか" が初の全国流通盤EP『灰になろう』を P-Vine から 7/19 リリース!

2017.05.19

すばらしか

「ばりヤバい奴おる…」キングブラザーズ大絶賛のバンド、すばらしか。萩原健一「お元気ですか」カヴァーも収録したEP、『灰になろう』を 7/19 リリース!2015年末に結成された3ピース・バンド、すばらしか、初の全国流通盤『灰になろう』が、7月19日に発売される。彼らと親交のあるアーティストから、お祝いのコメントが公開された。今年の2月に、5曲入り同タイトルの自主盤が、ライブ会場や各地レコード店で発売されたとたん、軒並み話題を呼び、入手不可の状態が続いていた。このたび発売される作品は、自主盤をリマスタリングし、「灰になろう」(Live ver)、新曲「傘をさしたままの心」(Live ver)、萩原健一「お元気ですか」のカヴァーを加えた、計8曲入りのEPとなる。

■プロフィール
2015年末に、福田(Vo/Gt)、加藤(Ba)、中島(Dr)で結成。現在はサポートとして、林(Key)を迎えた4人で演奏している。
すばらしかTwitter:@subarashika

コメント

ドキドキする瞬間。ってのが、探知機が弱ってるのか、
なんだか少なくなってきてるなー
ってのは、ただの思い過ごしだったみたいだ。
そう何回も思い直させてくれる友達が、自分にはいる。
これは幸せなことだし、誇れることだ。
もちろんその中に『すばらしか』もいる。
ただただ飽き飽きするような時間から、
彼らはハイな気分へと連れさってくれるのだ。
あのままじゃあ腐っちまいそうだったところから、
飛び出させてくれてありがとう。
すばらしか。 – 川田晋也(Car10、suueat.)

ある朝、私は布団の中で初めて「灰になろう」を聴きました。
そして聴いた瞬間に泣いてました。寝ぼけたままで聴くそれは、悲しくなるほど輝いてた。差し込む朝の光よりも。本当です。本当に好きな曲です。 – Sachiko(SaToA)

再生ボタンを押したら知らない土地へ連れて行かれた。
どこかはわからないけど、とても素晴らしい場所でした。
音楽への最大限のリスペクトを感じる素晴らしいバンド!
これからも、知らない土地へ連れて行ってくれるような音楽を
世界中に響かせてください!
すばらしか最高! – 松島皓 (never young beach)

彼らとの出会いは栃木の小さなライブハウスだった。
静岡のTHE WEMMERから紹介された最高のバンド、
足利のCar10のイベントに彼らも出演していたのだ。
ヤバいリズム&ブルースを鳴らし、
ただ事ではないグルーヴを発する彼らがそこに居た。
「ばりヤバい奴おる…」俺はすぐさまに彼らに興味を持ち、
その年のワンマンツアーのオープニングアクトに誘った。
そんな彼らの音源が、いよいよ発売されるという。
タイトルを見れば、彼らがそこらのロックバンドとは訳が違う事がわかるだろう。
ブルースからはじまるロックとソウルの精神を受け継いだバンド、
すばらしかは、俺が今一番オススメする最高のバンドです。 – キングブラザーズ代表 ケイゾウ

【リリース情報】
すばらしか/灰になろう
SUBARASHIKA/High Ni Na Low
2017/7/19 PCD-4551 定価:\1,500+税

tracklist:
大雨のメロディ
灰になろう
紗のかかった白黒
嘘と言え
地獄が待っている
傘をさしたままの心(Live ver.)
灰になろう(Live ver.)
お元気ですか(萩原健一のカヴァー)

灰になろう
灰になろう

posted with amazlet at 17.07.12
すばらしか
Pヴァイン・レコード (2017-07-19)
売り上げランキング: 63,966
関連記事
イベント情報
  • IDLES の単独来日公演が2025年1月に開催決定!

  • Tempalay、全国ライブツアー2024「((ika))」東名阪ほか全国9都市で開催!

  • Incubus (インキュバス)

  • 沢田研二、全国ツアー「沢田研二 LIVE 2024『甲辰 静かなる岩』」を開催!

  • Alice Phoebe Lou 来日公演

  • IU (アイユー) 来日公演「2024 IU H.E.R. World Tour Concert」