オーストラリアのサイケロック・バンド POND、ケヴィン・パーカーをプロデューサーに迎えた新作から最もポップな「Paint Me Silver」のMVを公開!

2017.04.21

サマソニ出演が決定しているオーストラリアのサイケロック・バンド POND、同郷の盟友テーム・インパラのケヴィン・パーカーをプロデューサーに迎えた 5/3 リリースのニューアルバム『The Weather』より、アルバム中最もポップな「Paint Me Silver」のミュージックビデオを公開した。レコーディングについて、

色んな要素をまとめあげるというよりも、そういったものを取り除いてよりシンプルにこのアルバムを作ったんだ
ー ケヴィン・パーカー(テーム・インパラ)

西オーストラリアはフリーマントルにあるケヴィン・パーカー(テーム・インパラ)のスタジオで行われた。「スタジオは本当にビーチの近くだったんだ」と語るフロント・マンのニック。

だから2016年初頭から三週間は毎日スタジオに入って曲作りをしたり、録音をしたりあらかたやった後、海に泳ぎに行くんだよね。そして海から戻ってまた作業を再開したりしたんだ。ストロボライトを額につけ、ベッドに釘付けにするようなサイケデリア」を志向しながらも、彼は他にも大きく影響を受けたものがあるという。マイケル・ジャクソンにビースティ・ボーイズ、それにレッド・ツェッペリン –「ヒップホップにスーパー・ポップそれに70年代のメタルさ
ー ニック・オールブルック(Vo, G)

関連記事