デンマークの美人シンガーソングライター Agnes Obel、3年ぶりとなるニューアルバム『Citizen of Glass』を 10/21 リリースが決定!

デンマークの美人シンガーソングライター Agnes Obel (アグネス・オベル)、3年ぶり3作目となるニューアルバム『Citizen of Glass』を 10/21 リリースが決定!先行シングル「Familiar」のミュージックビデオが公開されました。本作はアグネス本人がプロデュースとミックスを手がけ、ベルリンにてレコーディングされた作品。

「アルバム・タイトルはドイツの”gläserner bürger”(直訳:”ガラスの市民”)というコンセプトから拝借したの。法律用語でその州における個人のプライバシーのレベルを意味しているんだけど、その人の体や健康状態をどの程度把握しているかっていうことを表す言葉でもあるから、完全にガラスで出来ている人は、全てが筒抜けってことなの。今の世の中って、自分をガラスのように透明化しないといけないっていう考えが増えてきていて、自分のことを理解してもらうには、自分をモノであるかのように扱わないといけない。アーティストやミュージシャンとしてだけではなくてね」とアグネスは話す。

アルバムの予告映像

さらに彼女は続ける。「このタイトルは最初からあって、おかげで自分が新しいことに挑戦する後押しとなってくれた。もともとこのコンセプトで進めたいと思っていて、曲毎に異なった局面から”ガラス”というテーマを取り入れたかった。それが歌詞だろうが楽器だろうが、とにかく新しいやり方でね。自分にとってこれまで以上にビッグな作品になったと思うわ」 出典 : http://hostess.co.jp/

収録曲「Golden Green」の試聴が開始!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Citizen Of Glass
byAgnes Obel
アグネス・オベル「シチズン・オブ・グラス」
レーベル:Play It Again Sam / Hostess
海外発売日: 2016年10月21日(金)

tracklist:
Stretch Your Eyes
Familiar
Red Virgin Soil
It’s Happening Again
Stone
Trojan Horses
Citizen Of Glass
Golden Green
Grasshopper
Mary

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Citizen of Glass
Citizen of Glass

posted with amazlet at 16.07.18
Agnes Obel
Play It Again Sam (2016-10-21)
関連記事